1. Top
  2. » 株式投資
  3. » 外国株式にも投資する

外国株式にも投資する

株式投資を考えるなら外国株式購入も考えるべきではないでしょうか。
外国株式投資には、日本国内株式投資にはない魅力があります。
日本国内企業のみの株式ポートフォリオの場合、やはり日本国内の経済状況に大きく左右されてしまうと思うからです。
世界の市場には高い経済成長を期待できる国や地域、そして安定して利益を出しているグローバル企業郡があります。
株式投資の範囲を世界に向けて、米国株やヨーロッパ諸国の株、成長が期待される中国株、ブラジル株、インド株なども検討して納得できれば外国株式を購入してもよいかもしれません。

今、注目されるていのが新興国市場です。
先進国と比較し、相対的に高い経済成長を遂げると考えられています。
巨大な人口を抱え、その中で高い経済成長を期待できるブラジル、ロシア、インド、中国(BRICs)などの新興国の株式市場が注目を集めています。
特に中国株、インド株、ブラジル株は人気を集めています。
新興国の株式は先進国の株式に比べて値動きが大きくなりがちなであり、またカントリーリスクが大きいなど様々なリスクがあるため、株式投資もさることながら、新興国債券投資、新興国通貨投資をする際にも注意が必要です。
そしてもう一つがグローバル企業郡の株式も魅力です。
新興諸国の市場の拡大によって、世界的にブランド価値を持つグローバル企業が恩恵を受けることも期待できそうです。
また、グローバル企業への株式投資は安定した配当も期待できそうです。

世界中のあらゆる地域の経済成長を株式のリターンで享受したいと考えれば外国株投資は必然です。
世界中の外国株式に投資することで、収益機会を逃さないのと同時に、幅広く分散投資することでリスクの低減も期待できます。

株式銘柄債券投資不動産投資お金儲け 副業
在宅副業お金を増やす在宅ワーク